top of page
  • 赤帽あすか運送株式会社

お仏壇のお引越し


【赤帽引越し専用車でお仏壇のお引越し】



お仏壇の引越し
お仏壇の引越し

お仏壇のお引越しは赤帽あすか運送株式会社にお任せ下さい!


赤帽あすか運送㈱は、お仏壇店様の納品配送業務を承っております。


お仏壇店様との納品業務提携により、お仏壇店様とあすか運送独自の搬入用部材・梱包部材を共に開発


してまいりました。また搬入、引き取り業務の数々のトラブル等も体験しております。それに対しての


対策やノウハウもございます。熊本からのお仏壇の配送は、赤帽あすか運送にぜひお任せ下さい。


お引越しの際にきちんと梱包をしないと、大切なお仏壇に余計なキズがついたり梱包の仕方によっては


金具に無理がかかり金具が破損する原因にもなりかねません。


経験豊富な当社の専門スタッフによりお仏壇や仏具など丁寧に梱包、配送いたします。


お仏壇は『赤帽あすか運送 スタッフメンバー』が移動を行いますので、大切な御先祖様のお住まいで


あるお仏壇の引越しは当社にお任せください。


関西・関東周辺までの長距離の配送も承っております、お問合せ下さい。


お問い合わせは


あすか運送 携帯 090-3736-3709まで、


お気軽にお問い合わせください。



あすか運送はまごころ配送
あすか運送はまごころ配送

赤帽で仏壇の引越し===通常プラン


お仏壇引越し通常プランは赤帽作業員1名~2名ですので比較的小さな仏壇の配送とさせていただきま


す。 お仏壇を赤帽引越し専用車で運びます。


赤帽の通常プラン仏壇配送は下記の準備をお願いします。


お仏壇を移動する前に魂抜きを、お勧めいたします。


お仏壇を移動する前に魂抜きを、されない場合は大切なお位牌などはご自身で新居まで持参下さい。


仏壇の中身は全てお客様にてダンボールに梱包して下さい。仏壇内部の照明・装飾等は可能な範囲で外


して頂き、外せない物は必ずタオルや新聞紙等で保護・固定しておいてください。


仏壇本体は、ストレッチフィルム・エアーキャップ・キルトパットで丁寧に梱包させて頂きます。


赤帽車1台、赤帽作業員1名の場合男性のお手伝いが必要となります。



赤帽で仏壇の引越し===らくらくプラン


お仏壇を赤帽引越し専用車で運びます。


お仏壇の高さが180㎝でもらくらく立てたまま配送できます。


赤帽のらくらく仏壇配送は下記の準備をお願いします。


お仏壇を移動する前に魂抜きを、お勧めいたします。 仏壇の中身は当社スタッフがエアーキャップ・


クレダン・新聞紙でひとつひとつ丁寧に包みます。 仏壇内部の照明・装飾等は可能な範囲で外してエ


アーキャップで包みます。


外せない物は当社スタッフがエアーキャップや新聞紙等で保護・固定させて頂きます。


仏壇本体はストレッチフィルムやエアーキャップ・ゴム入りキルトパットで丁寧に梱包させて頂きます


赤帽車1台、赤帽作業員2~4名(仏壇サイズ・重量によります)でお伺いするのでお手伝いは必要あり


ません。ご安心下さい。



赤帽の仏壇の引越し(運送)料金のご案内


仏壇の配送(運送)は専門スタッフが赤帽引越し専用車でお伺いします。


料金は以下の諸条件をお伺いしてからのご提案・ご案内とさせていただきす。


・建物のタイプ・エレベーターの有無・何階~何階か?引越し条件によります。


・通常プランか・らくらくプランかで料金が異なります。


・仏間の間口 (カモイ) の高さと仏壇の高さの条件より料金が異なります。


・仏壇の大きさ・重量により作業員の人数が変わります。作業員の人数により料金が異なります。


以上の搬出の条件・搬入の条件の詳細をお伺いしてからの料金のご案内とさせていただきます。


見積担当者へ直接、お問合せ下さい。


内容を確認させて頂き敏速に見積りさせて頂きます。



お仏壇の手入れ (あすか運送一言アドバイス)


お仏壇の引越し時に、ご先祖様のお住まいであるお仏壇を掃除をしてみませんか !!


仏壇の内部、仏具、天井面、側面、背面、底面の普段出来ない所を丁寧に掃除をしましょう !(^^)!


仏具を取り出すときは、デジカメやスマートフォンで配置の写真を撮っておくと最後に仏具を戻すとき


に便利です。


まず中の仏具を取り出し、 仏壇の上から下へ良質のケバタキで、細部のごみやほこりは筆や刷毛・


綿棒で除きます。


仏壇の外側は、水を十分絞った柔らかい布でやさしく拭いて、その後乾いた布で乾拭きを。力を入れ


ると細かいキズがつきますので注意してください。内部の棚は、やわらかい布でからぶきしましょう


金属製の仏具は、メラニン等でみがいた後、奥まで水分・油気を十分とり去っておきましょう。蝶番


(ちょうつがい)は、塩分に弱く錆びやすいので手で直接触らないようにし、やわらかい布で乾拭きしま


す。


金仏壇の金箔の扱いにも注意が必要です。金箔は塩分や皮脂が大敵なので手袋を使用しましょう。


仏壇が新居に収まったら花入れを洗って、新しい花を入れ、線香・蝋燭を補充し、撮っておいた写真


を参考に、仏具をもとの位置に配置しお供え物をかざります。


ご先祖様もお住まいがきれいになれば、たいへん喜ばれることでしょう。



あすか運送はまごころ配送
あすか運送はまごころ配送

以上お仏壇の引越し時のお手入れとして、参考にしていただければ幸いに存じます。


熊本のお仏壇の配送やお急ぎの荷物の配送なら赤帽熊本あすか運送㈱へお気軽にお問合せ下さい。




😊 初心の目の輝きをいつまでも 😊

赤帽あすか運送㈱は毎日安全運転でお客様の荷物をまごころで運びます。

お急ぎの荷物や赤帽パワーゲート車による精密機器・医療機器の配送は

赤帽 熊本 あすか運送株式会社にお任せください。

ブログよってらっしゃい・みてらっしゃい

Comments


bottom of page