top of page
  • 赤帽あすか運送株式会社

赤帽あすか8号車入院


あすか8号車でお仕事 (運転)をしていると、最近ロードノイズ&タイヤノイズが大きくなったと思って

いたのですが、症状はというとスピードが上がれば、またハンドルを左右に切れば音が大きくなります


仕事に赤帽車が必要ですのでしばらく乗り続けてたら、段々と音がおおきくなり、もしかしたらハブベアリングが摩耗しているのかもしれないと思い、事務所でジャッキアップして前後・左右のタイヤを両手でゆらすとの前タイヤ左右共にガタがあります。


このまま走行しては危険だと思い、急いでディラ-さんに直行し (ディラ-さんはお隣さんですので10秒で到着 笑) 部品を注文し整備の予約もとり、もう乗らない方がいいと言うことでそのまま入院となりました。😅


車の特に営業車の足回りは、しっかりと点検・整備をやっていきたいですね (^_-)

走行中に異常や普段と違う何かに気がついたときにはまだ大丈夫だろうと自分で判断せずに、速攻プロの手で確認して頂きましょう、それが安心・安全というものに繋がってくると思います。


雨降って地固まるとあります。これを糧に、しばらくはあすか7号車 (パワーゲート車)でお仕事を頑

張ります。



ドンマイです

初心の目の輝きをいつまでも

赤帽あすか運送㈱は毎日安全運転でお客様の荷物をまごころで運びます。お急ぎの荷物や赤帽パワーゲート車による精密機器・医療機器の配送は赤帽熊本 あすか運送株式会社にお任せください。

ブログよってらっしゃい・みてらっしゃい






Comments


bottom of page