top of page
  • 赤帽あすか運送株式会社

あすか運送株式会社 輸送品質の向上に向けて


赤帽あすか運送株式会社・輸送品質とサービス向上への取り組み


品質向上ステップアップ
目指せ ! ! 品質向上のステップアップ

あすか運送株式会社は、無為無策を改め交通事故防止やマナーアップを含む輸送品質と、さらなる配送サービスの向上に取り組んでおります。

『輸送品質』とは何か?について考えてみると、安全最優先で指定頂いた配送納期を守ってお預かりした荷物を正確・安全にそして安心と共に笑顔でお客様にお届けすること、またお客様の立場に立って行動し、顧客満足の向上に精励すること、仕事を依頼していただくお客様に対しては、お断りをしない赤帽でなければいけないと思っています。


赤帽あすか運送㈱では、輸送品質とは何かということを常に考え切磋琢磨し続け、配送スキルを高めていきたいと考えています。


赤帽あすか運送㈱・輸送品質向上への取組み例

赤帽あすか運送は関係法令及び赤帽諸規約を遵守し、輸送品質の目標

設定し安全輸送への意識向上を計ると共に、これを毎日実行致します。

高品質を目指します。
目指せ ! ! 高品質

輸送品質の目標 ! !

○セーフティ(安全)

・荷物を大切に扱い、積込み時はしっかりと養生また固定する。

・タイヤ止め・反射ベスト・ヘルメット・安全靴・保護メガネは常に車載しておく。

○カレクト(正確に)

・正確・安全にお届けする。

・可能なら予め地図等で配送先を確認する。

○スピーディ(速く)

・遅配なく、お届けする。

・高速道路使用の場合は予め使用するインター等を確認する。

・使用する高速道路等の通行止め・事故渋滞等を確認する。

○シビリティ(礼節・丁寧)

・挨拶・言葉使い・身だしなみ等気を付ける。

・礼節のある対応を心掛けます。

・赤帽としての心構えや接客マナーを身に着ける。

〇インストルメント(仕事用道具)

・赤帽車を常にきれいに、大事に扱う。

・緩衝材・キルティング・荷締機・ベルト等の道具・工具を大事にする。

〇クリ-ニング(清掃)

・積込み地・納品先及び赤帽車周りの清掃。

・ほうき🧹・塵取りを車載しておく。

 『立つ鳥跡を濁さず』これは、当たり前の事ですよね(笑)。

〇インフォメーションエクスチェンジ(情報交換)

・全国の赤帽仲間と情報交換・インターネットでの情報収集を通じて安全またKY情報を共有する。

*KY情報(KY活動)=危険予知活動 KY活動のKYは危険・予知の頭文字をとったものです。

KYT=危険予知トレーニング。

〇ミス(チョンボ 笑 )

・単純な作業ミス・配送ミスをなくす。

品質向上OK
品質向上よ~し (^_^)/

あすか運送㈱は、お客様からありがとうの言葉を頂けるような仕事を提供して行きたいと思います。

熊本からお急ぎの荷物なら赤帽熊本 赤帽あすか運送へお任せ下さい。


品質向上よし
品質向上ナイス

😊 初心の目の輝きをいつまでも 😊

赤帽あすか運送㈱は毎日、安全運転でお客様の荷物をまごころで運びます。

お急ぎの荷物や赤帽パワーゲート車による精密機器・医療機器等重量物の配送は

赤帽熊本-あすか運送株式会社にお任せください。

ブログよってらっしゃい!!みてらっしゃいご案内


bottom of page