top of page
  • 赤帽あすか運送株式会社

赤帽 熊本-あすか運送株式会社 環境への取り組み


赤帽熊本あすか運送株式会社・環境理念


赤帽あすか運送㈱は、小さな小さな運送事業所でございますがあすか運送㈱、環境への取組み及び基本


理念をご案内させていただきます。



赤帽あすか運送㈱は、エコドライブ・アイドリングストップやものの再利用及びリサイクルを心がける


ことは大変重要なことだと思い実践しています。また事務所の節電・節水、太陽光パネルの設置、自然


エネルギーも積極的に取り入れています。



赤帽あすか運送㈱環境理念は、かけがえのない豊な自然と環境を次の世代へ引き継いでいくために地球


に優しい活動を推進し、豊かな自然環境を守り育てると共に、地球環境の保全活動を継続的に推進する


ことを基本理念とします。


みんなで考えよう地球環境問題
みんなで考えよう地球環境問題

赤帽あすか運送㈱・環境への取組み例


赤帽あすか運送は、環境関連法規制を遵守し、並びに環境目的・環境目標


設定し環境への意識向上を計ると共に、これを毎日365日実行致し地球温暖化防止のため、省エネとエ


コ活動推進で低炭素社会の実現に、より一層貢献していきます。



環境目的・環境目標 ! !


○排気ガスを抑える


・赤帽車の排出ガスや騒音の低減に努めます。


・時間待ち時の停車・工場内での停車中はアイドリングストップを励行致します。


・赤帽車の整備点検の実施強化


○石油資源の消費を抑える


・交通安全を最優先に、エコドライブを実施致します。


・エコタイヤを装着し燃費の向上を目指します。


・長距離配送は、可能な限りフェリーを使用致します。



長距離の配送は可能な限りフェリ-使用
長距離の配送は可能な限りフェリ-使用

○消費電力を抑える


・事務所の照明の節電・高効率(LED)化を目指します。


・空調機器の温度管理による節電を致します。


○エネルギーを創る


・事務所に太陽光発電システムを導入し(平成13年3月)、エコオフィス運動を


 推進し、省エネルギー化に取組んでいます。



事務所の屋根に太陽光発電パネルを設置しています
事務所の屋根に太陽光発電パネルを設置しています

○ごみの減量化・リサイクルを推進する


・再使用可能な梱包材を優先して使用致します。


・廃棄物の適正な処理、可能ならリサイクルを促進します。


・コピー用紙には、再生紙(古紙)を使用します。


○水の使用量を抑える


・洗車時の節水を目指します。


〇緑化を促進してCO2をおさえる。


・事務所のベランダに植樹して緑(あすかの森)を増やしています。




まずは小さなこと・出来ることからの取り組み ! !


・先ずは、小さなことから始めよう ! !


・先ずは、出来ることから始めよう ! !


・すこしづつからでも始めよう ! !


小さなことですが、針なしステープラー(針なしホッチキスです)の使用など


赤帽あすか運送では、小さなこと・まず出来ることから環境への取り組みを


推進し、 人と自然が共生していく環境に配慮し環境負荷の低減を推進してまいります。



針無しホッチキス
針無しホッチキスを優先使用 (^_^)v

※赤帽あすか運送㈱は、省資源・省エネルギーに努め、LOHAS(ロハス)な赤帽を目指します。


※赤帽あすか運送㈱は、『Green Gift』プロジェクトに参加しています。


※本方針は、公開可能な状態で維持致します。




😊 初心の目の輝きをいつまでも 😊

赤帽あすか運送㈱は毎日、安全運転でお客様の荷物をまごころで運びます。

お急ぎの荷物や赤帽パワーゲート車による精密機器・医療機器等重量物の配送は

赤帽熊本-あすか運送株式会社にお任せください。

ブログよってらっしゃい!!みてらっしゃいご案内


bottom of page