top of page
赤帽あすか運送株式会社

赤帽熊本 あすか運送の安全輸送への取り組み


あすか運送株式会社は小さな小さな運送事業所でございますが、思いやり・ゆずり合いの安全運転を心掛けて常にお仕事に取り組んでおり、安全への取組み及び基本理念をご案内させていただきます。😊


赤帽あすか運送㈱は「安全輸送は赤帽事業の命である」を基本理念とし、安全最優先の運送体制を確立すると共に、関係法令および赤帽規程を遵守し、社員一丸となって輸送の安全確保に努めていき、お客様に信頼される安全・安心を第一に考えた輸送サービスを提供出来るように日々業務に取り組んでおります。


安心・安全な運送サービスを心がけています。
安心・安全な運送サービスを心がけています

全てのドライバーさんは車を運転する際、周りの車・自転車・歩行者の動きなどに注意し相手の立場に立って思いやりの気持ちを持って、ゆずり合いの運転をすることが大切だと思います。



歩行者に優しい譲り合いの運転を心がけています
歩行者に優しい譲り合いの運転を心がけています

あすか運送が特に心掛けてるのが交通法規を守るのは勿論のこと、右左折時の早めのウィンカ-表示、周囲に自車の存在を知らせるため薄暮時の早めのヘッドライトの点灯、そして雨天は昼間もライトオンを。安全運転をケチると結局は高くつくことになると思います。

正しい交通ルールを守った運転で、皆様が安全・快適に通行できる交通環境をみんなでつくりましょう



そして目指せ、安全運転・模範運転のプロフェッショナルを ! ! 👌



慌てる自分をみつめて冷静にミスを防ぐ努力を致します。
慌てる自分を冷静に見つめてミスを防ぐ努力をします。慌てる〇〇はもらいが少ない !(^^)!


赤帽あすか運送㈱・安全輸送への取組み例

赤帽あすか運送は、道路交通法及び関係法令を遵守し、並びに安全目的・安全目標を設定し安全輸送への意識向上を計ると共に、これを毎日365日実行致します。



左右確認また確認 !(^^)!

安全目的・安全目標 ! !

○基本動作の実行

・当たり前のこと(基本動作)を必ず行います。

・見切り発車をしない、作業前後・発車前・走行中の安全確認を怠りません。

・車間距離を十分に取ります。

・駐車時の自走事故を防ぐため。駐車時は必ず輪留めを致します。

〇確認の励行および連絡の徹底

・荷物の品番・数量の確認及び緩衝材・ラッシングベルト・シート類の確認。

・運行ルート及び所要時間の確認。

・道路状況及び天候の確認。

・配送イレギュラー時の連絡の徹底。

○安全運転を最優先に

・交通安全を最優先に、優しさ・思いやり・譲り合いのエコドライブを実施致します。

・輸送中の急発進・急ブレーキ・急ハンドルは致しません。

・長距離配送は、可能な限りフェリーを使用致します。

○技術・技能・意識の向上

・車両特性や道路状況に応じた運転技術の更なる向上を目指します。

・安全運転・防衛運転に対する意識の向上を目指します。

・安全意識・プロ意識の向上を目指します。

〇点検整備の徹底

・赤帽車の定期整備点検の実施強化。

・赤帽車の簡単な整備技術を習得いたします。


お客様に安心・安全を提供いたします。
あすか運送はお客様に安心・安全を提供させていただきます (^_^)/

安全運転が得意なドライバーを目指します ! !

・先ずは、安全に対する意識改革から始めよう ! !

・常に、意識して交通安全をしよう ! !

・運転技術を磨こう ! !

・ハインリッヒの法則に学ぼう ! !



※ハイリッヒの法則とは?=1件の重大な事故や災害の背後には、29件の軽い事故・災害、そして300件のヒヤリ・ハットがあるとする法則です。


以上

あすか運送ではこれらの基本理念、また準備をしっかりと毎日取り組んでいく事で輸送中の事故やトラブルの減少につなげていきたいと思います。

また基本理念を変更した場合は、速やかに最新情報を開示いたします。



追記

赤帽車で配送してるとたびたびあおり運転をされます。小さな軽トラだと思いなめられているのだと思

いますが、大変危険です。これだけニュースで取り上げられていてもなかなかなくなりません。

軽運送車も命がけで配送してる場合もございます。車を運転するドライバーさんは、相手の立場に立って思いやりの気持ちをもって運転しましょう。




😊 初心の目の輝きをいつまでも 😊

赤帽あすか運送㈱は毎日、安全運転でお客様の荷物をまごころで運びます。

お急ぎの荷物や赤帽パワーゲート車による精密機器・医療機器等重量物の配送は

赤帽熊本-あすか運送株式会社にお任せください。

ブログよってらっしゃい!!みてらっしゃいご案内


Commentaires


bottom of page