top of page
検索

大阪までの医療機器の配送と危険物試験

  • 赤帽あすか運送株式会社
  • 2025年6月2日
  • 読了時間: 2分

更新日:5月16日


先日の配送は、長崎市の総合病院さんで積み込んで、大阪市まで医療機器を運んできました!

もともとは東京まで行く予定だったんですが、日程の都合で「大阪まで中継」に変更。ちょうどあすか11号車に積み込みできたので、冷凍車で行ってまいりました。


トランスポートasuka11号車
トランスポートasuka11号車

荷台に鍵もかかるし、マニュアルの7号車(パワーゲート幌車)でも全然よかったんですけどね〜。

最近はもう、運転がラクなオートマに乗ることが増えました。

これも時代の流れか?それとも年を取ったのか? 笑

ハァ〜 I don't want to get old です。🤗🤗



危険物マーク
危険物マーク

で、医療機器ってことで大阪まで慎重に運んで、無事に納品完了!……だったんですが!

翌日の日曜、佐賀大学で危険物の試験を受ける予定だったので、急いで佐賀市まで戻ってそのまま試験へ突入しました。


ところが今回、「え、なにこれ初めて見るんだけど?」みたいな問題がゴロゴロ出てきて、何回も見直して悩みに悩み……。一応答えは埋めたものの、自己採点だと10問中5〜6問くらい?(-_-;)合格ラインは60%(6問)。う〜ん……ギリギリ!微妙!汗


しかも問題用紙は持ち帰れないので、ちゃんと答え合わせできないのがまたモヤモヤ。(合・否発表のハガキで点数は教えてくれます)

今回の受験、「これくらい勉強しとけば余裕っしょ」って思ってたんですが、学習した知識が通用しない難問・奇問のオンパレードで、唖然(憮然)……笑どうやら試験って回によって「当たり・はずれ」があるみたいですね(汗)今回は完全に“はずれ回”だった気がします。


あすか運送、また2週間後 (久留米市) に、そのまた2週間後 (熊本市) に……と試験が続きます。

難易度に振り回されつつも、合格できるようにがんばります! 💪💪

試験受けるのは、半分はスキルアップ。もう半分は脳トレ(ボケ防止)ですけどね。笑

とは言っても、いくつになっても学ぶことはたいせつですね 😆✌︎




😊 初心の目の輝きをいつまでも 😊

赤帽あすか運送㈱は毎日安全運転でお客様の荷物をまごころで運びます。

お急ぎの荷物や赤帽パワーゲート車による精密機器・医療機器の配送は

赤帽 熊本 あすか運送株式会社にお任せください。

あすか運送ブログ



 
 
 

コメント


bottom of page